« | メイン | 青葉 »

PEACE!

名取駅前のCafe the EACH TIMEで行われた
三宅伸治さんのライブへ。

金曜ナイトの開放感と
EACH TIMEさんが持つあたたかい雰囲気が
開演前から心地よさを与えてくれます。
大きな拍手につつまれながらも、
ふらりと三宅さんが現れると、
ますます親密なムードに。

佇まいのかっこよさと、
レジェンドのシャウトをこんなに近くで感じられる幸せと!
途中"ご自由にドリンクを"タイムを挟み、
1部2部制でライブは進んでいきました。
IMG_2019.jpeg
5月は清志郎さんの歌を
歌うことが多いとおっしゃっていたけれど
RC時代の清志郎さんとの思い出は
貴重で心にメモしたいお話ばかり。

アルバム「OK」のハワイレコーディングを終えて
帰国した清志郎さんを空港に迎えにいった三宅さんが
家まで清志郎さんを送り届ける道すがら、
車で録音したてのカセットをかけ、
"泣きそうになったんだよね。
苦しいくらい感動した..."という「Oh! Baby」も。

MCには続きがあって
"苦しいくらい感動した...というのは
ちょっと表現が...だけど"と訂正ともつかない言葉を続けていた
三宅さん。

用意されたものではない生の言葉がそこにあって
"苦しいくらい感動する"って
心にストンとくるなぁと思いました。

娘さんのアイデアから
"ロックミュージシャンで日本初(ご本人調べ。笑)"の
アクスタの宣伝をする三宅さん。

ロックのユーモアとロックのきらめきと。

それはそれは楽しい夜でした。
月がかっこいいー!
三宅さんがかっこいいー!

"いいことあるぜー!"

Cafe the EACH TIMEは
オーナーさんご夫妻のお人柄と
ママさんのお料理の美味しさで、
最高に居心地のよいカフェですが
やっぱり今夜も超素敵な空間でした。
店長さんの心もずっとそこに。

【いいことあったー!】
友達のためには、"お誕生日なので"などと
サインをお願いできるけれど、
自分では言ったことありません。

三宅さんがサイン入れましょうか?と
おっしゃってくださり(優しい!)
ひゃぁ〜っとなった帰り道。

嬉しさのあまり、ホームで写真を撮りました。
IMG_2021.jpeg
この後、予想していた方と反対側から
電車が来ました(方向音痴)

About

2024年5月10日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「青葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38