« KOMOREBI | メイン | 椿と桜 »

北京餃子

"旨いのに安くて大盛りを売りに仙台の学生たちに
愛されてきた"と看板にも書いてある北京餃子。

同じ階に入るライブハウス
JUNKBOXには数えきれないほど行っているというのに!
JUNKBOXでみたライブのMCに何度も何度も何度も
登場しているというのに!

それなのに、一度も行ったことがありませんでした。

高校時代バリバリの運動部だった妹に聞くと
それこそ思い出の味なのだそう。
私自身も高校時代、行ってみよう!と
約束していた日があったのですが、
その日に限って、数学で赤点の
テストが返ってきて北京どころではなくなった、
ある意味"思い出"の味なのでした。

北京餃子.jpeg

仙台フォーラスの長期休業の伴って
移転することになった北京餃子。

2023年も終わりに近づき
お昼ご飯を逃してしまってお腹ぺこぺこだったある日!
ついに行ってきました。

迷いながら食券を買うわたし。
釣り銭切れで、なんか音鳴ってるー!
後ろに並ぶお仕事途中の男性のお客さん。
ほどなくその後ろに並ぶカップル。
すみません、今店員さん呼びましたので!
忙しくてなかなか来てくれない店員さん。
ごめんなさい急いでませんか?
いま、店員さんこっちみてくれたのでもうすぐだと思います!
本当にすみません!

そんなことがありながらも入店。

どこに食券をおけばいいのか、
どこまでがセルフなのか、
店内をキョロキョロしながら
張り紙を見ながら
着席するまでもドキドキしました。

初・北京餃子の広東焼きそば
いただきました。5/8サイズ!

ドキドキした分もお腹が減っておいしく完食。
仙台っ子の腹ペコの味、ごちそうさまでした。

About

2024年2月20日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KOMOREBI」です。

次の投稿は「椿と桜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38