« Ooh Poo Pah Doo | メイン | 色づく »

KANさん

2008年の11月にリリースされた
このライブアルバムが大好きです。
その年の夏に行われた弾き語りツアーの全会場から
全曲収録したもの。
仙台ではシルバーセンターでの"永遠"が収められています。

IMG_8136.jpeg

KANさんの訃報にふれ、残念でなりません。

"洒落にならないご報告"として病を公表された時も
乗り越えた先に、洒落のきいたトークに
変換しているKANさんの姿しか浮かばなくて
絶対に戻ってきてくれると思っていました。

KANさんと親しくしていた方々、
コンサート制作に携わっていた方々のつらさを思います。
私自身は、20年を超えてお世話になっている
ピアニストの塩谷哲さんや佐藤竹善さんを入り口として
KANさんのアルバムも聴くようになりました。
その後、幸運なことにインタビューする機会もいただきました。

ハイブリッドなバンド編成ライブ。
どれだけでも引き込まれた弾き語り。
ARABAKIでの"よければ一緒に"のラララの大合唱。

ライブを見るたびKANさんの引き出しに魅了され、
ツアーが発表になると楽しみに日程を見ていましたが、
もう二度とあのステージが見られないと思うと。
とてもがっくりきているし、堪えています。

天才・KANさんが届けてくれた音楽を
これからも、聴いていきます。

About

2023年11月19日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ooh Poo Pah Doo」です。

次の投稿は「色づく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38