« 仮装 | メイン | 防災のトリセツ »

11月

今年も残すところ2ヶ月。
9月の終わりに夏風邪をひいて
それが引き金となって声が出なくなり、
フリーランスになって初めて、声の不調で
ナレーションをキャンセルしてしまいました。
声が出ないのが一番凹みます。
IMG_7671.jpeg

1ヶ月しつこく長引いた咳もやっと出なくなりました。
治るまでに3回も内科に行くなんて、かつてありませんが
一因は薬不足にありました。
限られた数日分の薬を処方してもらったことで、
飲み切っても治らなかったんですね。

薬局では咳止めや痰切りの薬が不足しているようで、
ドラッグストアを覗けばトローチ類も品薄でした。
かかりつけ医の先生が思わず
ごめんね〜、医師会も要請をしているんだけど...
とぼやくほどに不足しているんですね。

本格的な風邪のシーズンを前に
これはちょっと心配な状況です。

IMG_7668.jpeg
しっかり必要な栄養と睡眠と、
遅れてやってきた季節の変わり目の体温の調節と。
11月のスタートに!

About

2023年11月 1日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮装」です。

次の投稿は「防災のトリセツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38