« 物量 | メイン | Steppin' Out »

#大谷選手に運を届けたい

「あいさつ」
「ゴミ拾い」
「部屋そうじ」

「道具を大切に使う」
「審判さんへの態度」

「プラス思考」
「応援される人間になる」

「本を読む」

エンゼルス大谷翔平選手のけがの回復を願って
地元の奥州市が始めたSNSキャンペーン。

大谷選手が高校時代に作成した目標達成
シートにある「運」を引き寄せるための
8つの目標(行動)を実践して、それを
SNSで展開することで、運を届けよう!
というものだそうです。

一度の実践は難しくなくて、
習慣化して自分のものにできたら、
人生を助けてくれる行動ばかりに思えます。

自分で書きながら、会社の朝礼で
野球好きなひとの1分間スピーチが浮かんできますが、
大谷選手は高校時代に自ら言語化しているのが、
やっぱりすごいことです。

よぉし、週末は衣替えと一緒に部屋の掃除も!

About

2023年10月 6日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物量」です。

次の投稿は「Steppin' Out」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38