« 秋桜 | メイン | きびだんご »

のどぐろとさんま

先日、甘エビとのどぐろが
「金沢港いきいき魚市」から直送されてきました。
先輩からの粋で生きのいいギフトにびっくり。
IMG_7019.jpeg
ちょうどお彼岸で家族が集まる日に
持ち帰ると、父が炭火を起こしてくれました‼︎
こんな大きなのどぐろはもう
お目にかかれないんじゃないかしら〜!

金沢にいた頃、たくさんお世話になって、
励ましてもらったり、ごちそうになったり。
駆け抜けたり、ときどきすっ転んだりした日々を 
笑いながら振り返りました。
金沢を離れてから15年も経つというのに、
繋がっていてくださる方々に感謝をしていて、
年を重ねるごとに本当にもうひとつのふるさとだなと思います。

先輩は、新たな道へ。
チャレンジを、私もしていきます。

【お初物】
IMG_7025.jpeg
三陸の秋刀魚も焼いていただきました!

About

2023年9月24日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋桜」です。

次の投稿は「きびだんご」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38