« もくもく もぐもぐ | メイン | maya ongaku »

It's all Good.

IMG_6531 (1).jpg
タップダンサー熊谷和徳さんのArt Exhibitionを観てきました。
コロナ禍でステージの仕事が止まってしまった時期に
ふと絵の具を買ってきて絵を描き始めたのだそう。

得もいわれぬ気持ちを気持ちを表すところから
始まったのだなぁと思ったら、
言葉のないタップと
言葉のない絵は熊谷さんの中で地続きなのかなと感じました。

抽象的な構図が多いなかで、
街の中に手をつないだ親子が佇んでいるようにも見える作品が
印象に残りました。

つらい気持ちは何度も思い出すと
また鮮明さを持って上書き保存されると聞いてから、
少し忘れたふりをして生きる術もこのごろ手に入れました。
それもあって、世の中が動き出したのと同時に
"時差ボケ"だった期間のようにも思えるコロナ禍です。
コロナ禍の気持ちはアーティストの手によって
音楽や絵や映像といった作品として残っていきますね。

About

2023年8月29日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もくもく もぐもぐ」です。

次の投稿は「maya ongaku」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38