« 7月 | メイン | 晴れ間 »

矢沢あい展

やっぱりポンパードル界の最高峰だよ...
翠ーー!!
IMG_5008 (1).jpg

駆け込みで矢沢あい展を観てきました。

300点もの直筆原画やイラスト、
関連資料もあれば、"りぼん"ふろくの
レターセット、シールの原画にも大興奮です。

リアルタイムで読んでいたひともいれば
あとから追いかけたひと、映画から入ったひとなど
きっかけはいろいろでしょうが、
一歩入れば矢沢あい先生ワールドに
ひたれる空間でした。漫画のワンカットに
入っていけるような展示もあって。

絵の繊細さ、綺麗さ、ファッションもかわいいのは
もちろんですが、矢沢先生の漫画といえば、
登場人物の台詞や心の声での名言も
たくさんあります。

展示スペースの角を曲がってそんな言葉に再会すると、
じわわわわ〜んと涙が滲んでしまいます。

IMG_5007-2 (1).jpg

私が唯一コンプリートしている漫画
「天使なんかじゃない」。
生徒会人気も高まりました。
ツンデレなんて言葉はなかった頃だけど、
マミリンはツンデレの最高峰かもしれない。

IMG_5003 (1).jpg

IMG_4999 (1).jpg
志乃ちゃんの送辞も忘れるわっきゃないよ!

矢沢先生の仙台会場にむけての直筆メッセージが
展示の最後にありました。
七夕の吹き流しの絵も添えて。

復帰が待ち遠しいです。

マーブルチョコ食べよ。

About

2023年7月 2日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月」です。

次の投稿は「晴れ間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38