« 宝探し | メイン | 花とアート »

すごくいーね

時々思い出す言葉があります。

大学時代、文化人類学を教わった
アメリカ人の先生の言葉。
"朝、シャワーを浴びている時、
鼻歌が出るような仕事を選ぶのよ"

いつもにこにこと、声も表情も朗らかさにあふれていて
とにかく楽しそうに授業をする先生でした。
学生たちから見ても天職に思えたし、でもどんな仕事をしても
楽しみを見つける女性なんじゃないかなと今は思ったりもします。
そしてきっと今日もハッピーに鼻歌を歌っているはず。

年がら年中陽気ではないにしても、私も
鼻歌をよく歌うことは自覚しています。

料理をしながらあれ、この曲何だっけ...?

IMG_3427 (1).jpg

キウイのCMソングでした。すごくいーね

About

2023年5月26日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宝探し」です。

次の投稿は「花とアート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38