« チョコ | メイン | ひみつスタジオ »

エゴイスト

IMG_1622 (1).jpg

前半と後半では
流れる時間のスピードががらっと変わるような映画だと
思いました。背景に映り込むものの色合いや、
要所要所で挟み込まれる音楽の使い方も巧みです。

そしてなんと言っても
鈴木亮平さん、宮沢氷魚さん、阿川佐和子さん。
俳優陣の自然で生きた演技のすばらしさが圧巻です。
「エゴイスト」というタイトルの意味を
劇中も、余韻の中でも、繰り返し考えてしまいます。
エゴイストって私、意味を取り違えていたんじゃないかなぁ。
ふだん説明の多い映像や物語を見慣れてきているなぁと
気付かされるところもあったりして。

映像は1つのカメラを行ったり来たりさせての撮影法が
多用されているので、だいぶ揺れます。
途中ちょっと酔ってしまい、
目をつむって音だけ追いかけるという時間がありました。
寝不足厳禁、体調のよい時に、というワンポイント。

About

2023年2月15日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョコ」です。

次の投稿は「ひみつスタジオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38