« ゆき | メイン | シナモンロール »

ブラッシュアップライフ

ランチの入店待ちをしていたところで、
「壁によりかからないで!
11枚以上掲示物を壊され迷惑しています」との
張り紙を見つけました。

「え?だったら10枚以上でよくない?」
「11枚なら言い切ってほしいよね...」
「てか、はっきり分かっているよね何枚か...」
「あえて"以上"でにごす理由って何なんだろうね」

また別のところで、向かい合わせて座った途端、

「そのブローチかわいいね」
「え?それって犬?」
「インドネシアの架空の動物なんだって」
「架空なら別に"インドネシア"じゃなくてもいいよね」

こんな会話からどんどん発展していくのが
他愛ない友達トークだと思います。


そんな"普通の"会話って俯瞰でみるとこんな感じなのかと
笑ってしまうドラマ。
天才バカリズムの世界観が
たまらない「ブラッシュアップライフ」に
はまっています。

今の経験値をもったまま
最初からやり直したい、なんて
誰もが一度は考えたことがあると思うけれど
その夢物語をバカリズム流で描くと
こんなにも飄々としておもしろい!

登場人物のファッションや
その時々の音楽も
時代の雰囲気を呼び戻すには十分です。
心の声もおもしろいし、
何と言っても地元の友達とのリアルな空気感が
最高です。幼馴染3人の関係が変わってしまうのは
寂しい気持ちになります。
何度生き返っても変わってほしくないのは
「粉雪」を熱唱する加藤も。

【架空OL日記】
これも大好き。
IMG_7699 (1).jpg

About

2023年2月12日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆき」です。

次の投稿は「シナモンロール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38