« ふゆ | メイン | ほかほか »

仙台ジャズヒストリーコンサート

モダンジャズコンボに
コンテンポラリージャズも演奏する大学ビッグバンド、
そして昭和のキャバレーの雰囲気を再現する
ベテランビッグバンド。

「仙台シティジャズクインテッド」
「New Forest Jazz Orchestra」
「Swinging Herd Orchestra」の3組による
仙台ジャズヒストリーコンサートが
戦災復興記念館で行われました。

IMG_0232 (1).jpg

60年代を代表する曲たちからスタートして、
東北大のジャズバンドは今年山野ビッグバンドジャズコンテストで
全国5位になった実力派。
そして仙台で一番歴史のある社会人ビッグバンドの
Swinging Herdのみなさんは、さすがの"味"です。

途中ベテランジャズミュージシャンを迎えての
トークショーもさせていただきました。

会場入りした朝の挨拶の段階で
「庄子さん〜、わたしね、おしゃべりだめだがらね〜
 ふらないでよぉ」なんておっしゃる方も。
いえいえトークショーですからふりますよ♡と宣言したのですが、
本番でちょっと様子をみながら話題をふってみると
トークがとまらない(笑)

やっぱりステージに立つ方はおしゃれで
サービス精神が旺盛で、
そしてスポットライトを浴びた時が一番元気でかっこいい!

今日はじめての開催となったコンサート。
やっぱり何かを始める時が一番大変ですが、
大変なことが一瞬で吹き飛ぶのも音楽の力。
反省すべきところはスタッフで共有して
また次回につなげていけたら嬉しいです。

ご来場ありがとうございました!

About

2022年12月 4日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふゆ」です。

次の投稿は「ほかほか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38