« 勾当台野音ライブ | メイン | »

二三味珈琲

IMG_0022 (1).jpg

金沢・能登へ大事なものを受け取りにでかけた
幼なじみが、お土産にと
懐かしい味を届けてくれました。

石川県は珠洲の先端にある
二三味珈琲さんの
「さいはてブレンド」と「舟小屋ブレンド」。

店主の二三味さんがおじいちゃんの舟小屋で
焙煎をしていたそのお店にはじめて伺ったのはたしか、
ふらりドライブのすてきな偶然だったと記憶しています。

その後、映画のモデルにもなった二三味さんのものがたり。

久しぶりにいただいたけれど、やっぱり
とびきり美味しい。勤労感謝の日のお楽しみに。

About

2022年11月23日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勾当台野音ライブ」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38