« 彦いち | メイン | 秋刀魚 »

十二月〜2022

斉藤和義さんの弾き語りツアー"十二月〜2022"の
2箇所目、仙台公演が
仙台サンプラザホールで開催されました。

IMG_9161 (1).jpg

前回の弾き語りはマルチプレーヤーっぷりが
存分に発揮されたステージングでした。
次々と繰り出されるギターに、
鍵盤に、ドラムに、サンプラーに、そしてターン!!笑
「時空を超えた」とも言える過去の音源とのセッションもありました。

今回は一転、シンプルなステージだからこそ、
歌力や表現や圧倒的な演奏に...ふぉぉぉ〜(ため息。)
わたしのこの状態は"没入"としか言いようがないんじゃない
だろうか...
何もかも、予想を超えていきました。

そして、聴きたい曲はたくさんあれど、
ここから、こっくりと、深まってくる季節に
たまらないのではないかと思う
セットリストでした。
歌の奥行きに似合う
ぬくもりある映像も印象に刻まれています。

3ヶ月続くツアー、すでにあさっての
山形公演(やまぎんホールって、音も
周辺のお店も素敵な場所ですね)も
追いかけたいほどですし、
来週は金沢だしと思うと、並んで観たい
友の顔顔顔が浮かびますが。
冬に続くツアー日程とスケジュール帳を眺めつつ。

About

2022年10月13日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「彦いち」です。

次の投稿は「秋刀魚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38