« コーヒーゼリー | メイン | 新幹線 »

シトーンズ!

IMG_8175 (1).jpg

2020年にコロナ禍で中止になってしまった
カーリングシトーンズの仙台公演。

このメンバーで楽しくないはずがない!

それはわかっていたけれど、
でも予想を超える、どエンタメ!!でした。

育英の優勝の瞬間を6人が再現(!?)するシーンがあったり、
(トータスさんは育英のチアリーダーに駅で会って
"おめでとう"と声をかけたとか)
ご当地ならではの演出も。

和義さんのドラムもいっぱい聴けたのも嬉しければ、
"あ、このフレーズはこの人が!意外!"
"あ、ここを弾いているのはやっぱり!!"みたいな
答えあわせが目の前で繰り広げられていくような
楽しさもあり。

アルバムで聴くと余裕を感じるリラックスした
一枚だと思っていたけれど、
ライブで聴くと、跳ねたりスリリングな魅力が増していて、
引き込まれたり。
ステージで1曲を作っちゃうなんて、百戦錬磨の
ミュージシャンたちだからこその、粋な遊びです。

そして、キングってやっぱりなんて素敵なひとなんだろう〜笑
それぐらい、メンバー同士の大喜利?や掛け合いから
人となりまで、まるっと伝わってきますね。

"いいことの次には もっといいことが続くのさ
とてつもなく楽しいことが ぼちぼち起きるよ"
サンプラザの帰り道は、キングシトーンの歌詞を
鼻歌で歌いながら。happy to be here!

About

2022年8月29日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒーゼリー」です。

次の投稿は「新幹線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38