« 歩いた | メイン | ドウダン »

金蛇水神社

IMG_6739 (1).jpg
もうすぐ、藤棚も見頃。
IMG_6748 (1).jpg
風薫る5月、鯉たちまで幸せそうです。
IMG_6757 (1).jpg
岩沼の金蛇水神社の神楽舞台がお披露目され、
式典のMCをつとめました。

曲線の美しい、景色との調和がすばらしい舞台で
巫女舞と竹駒さんの雅楽会による演奏も行われました。
今月中は様々な芸能が披露されます。
桂宮治さんの落語も。
IMG_6743 (1).jpg
神社の外苑には、こちらももうすぐ見頃の牡丹園も有名ですが、
一昨年完成した参拝者のための休憩所やお土産処、
カフェがある"Sando Terrace"もあって、
デートスポットにもなっているんですね。

桜あんの入った白蛇さんのパンはもちもちで
風味豊かでした。
IMG_6754 (1).jpg

About

2022年5月 3日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩いた」です。

次の投稿は「ドウダン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38