« みるくのもなか | メイン | 備蓄 »

3回目

週末、新型コロナワクチンの3回目の接種を受けました。

1回目と2回目をファイザー社のもの、
3回目に武田/モデルナ社のものを受けました。

私の場合、接種からおよそ18時間後から30時間後に
発熱と倦怠感の副反応がでて、特に足腰に力が
入らないという状態でした。
接種時間帯にもよりますが、私自身は、念のため2日後まで
何も予定をいれずにいたことで、影響なく
仕事にも復帰できました。

接種の日はあけられても、次の日やその次の日の予定、
そして、自分だけでなく家族のスケジュールを考えてなかなか
予約をいれられないという声も聞きます。
受けるひと、受けない人、受けたくても受けられないひと、
ひとりぶんの責任をどうやって果たすかを
それぞれの立場で考えていますね。

用意しておいたスポーツドリンクと
いただきものの、高級ジェラートを
ありがたくいただきながら乗り切りました!

About

2022年4月25日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みるくのもなか」です。

次の投稿は「備蓄」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38