« 33年 | メイン | みるくのもなか »

春の風景

歩いていたら、ベトナムからの留学生という二人に
市役所の場所を聞かれました。
この春来たばかりなのだそう。
コロナ禍から少しずつ、世の中が動いてきたことを
実感する出来事でした。

仙台にもベトナム料理のお店あるよ、わたしフォーが好き!
なんて話をしながら、少し遠回りしてわかりやすいところ
まで。ちょっと不安そうで、でも楽しげなふたり。
春の風景ですね。

かと思えば、午前中にすでに下校している
ぴかぴかの1年生の集団にも。
元気いっぱいで、ランドセルの重みで飛んでいくんじゃ
ないかと思うほど突進していく1年生たち!!
まだその道に慣れていないひとがいっぱいの春、
どうか、車も自転車もやさしい運転で。

【桜のカーテン】
IMG_6579 (1).jpg
風に揺れるしだれ桜が見頃。
IMG_6426 (1).jpg
花壇のチューリップも咲いた!
IMG_6442 (1).jpg

About

2022年4月19日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「33年」です。

次の投稿は「みるくのもなか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38