« まごころ便 | メイン | どーん! »

黄色が春をつれてくる

毎年必ずこの時期になると、
黄色のチラシがポスティングされています。
数あるスポーツジムの中でも、本気のひとが
通う印象がある、あのジム。
あぁ、今年も薄着の季節がやってくるなぁと
ひとりポストの前で感じるわたし。

F7A6EAB5-DE2A-4F10-BB6C-5BEE0AC2E7F2 (1).jpg

黄色といえば。
いつだったか、ローカルニュースを見ていたら
榴岡公園でお花を眺めていた女性がインタビューに答えて
「春って黄色から始まるのよね」と言っていました。

たしかに、桜の前には黄色い花が咲きますよね。
福寿草や水仙。
先日のお彼岸の時にはお寺のお庭に蝋梅の花が咲いていました。

そしてミモザも。
このごろ、お花屋さんを通るたびにみていたのですが
先日ふわっふわに咲いている枝に出会って、
うきうきしながら持ち帰りました。

ゆっくりやってくる、東北の春。
黄色が春を連れてきます。

D7B8989D-0A7A-44C5-9665-6CD5A11171BF (1).jpg

About

2022年3月26日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まごころ便」です。

次の投稿は「どーん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38