« ひらひら | メイン | さくら »

7→13

このほど、
iPhone7plusから
13へとワープ(!?)しました。

これまでのiPhone機種変更のタイミングといえば、
誰かの結婚式(フォトブックを作りたいため)か、
旅行の(思い出マニアの本領を発揮したい)ため。
わくわくしながら機種変更をしてきたこれまでと違って
今回の理由はシンプルに「充電がもたなくなったから」。
あ〜ぁ、つまらない理由だなぁ。

やさぐれて(!?)ショップに行ったら
スタッフのお姉さんがとっても素敵な人でした。
"機械全般苦手です"を全身でアピールしながら
言葉を紡ぐ私に懇切丁寧に対応してくれます。

口元が見えない、表情が見えにくい、
声もこもりがちな中での接客のプロの仕事。
聞いているひとにとっての親切ってどういうことか
私も大事にしようと思いました。

お姉さんのマスク越しの笑顔に
さっきまでの、私の面倒臭いモードはいつのまにか
切り替わってました。
新しい機種と、お父さんマスクケースを
おまけでいただいてハッピーな帰り道です。

IMG_5285 (1).jpg

About

2022年2月 1日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひらひら」です。

次の投稿は「さくら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38