« お茶 | メイン | le Roman »

さりげなく

IMG_5109 (1).jpg

友のセレクトしてくれたSOU・SOUの
とらちゃん手ぬぐいは
寅年のはじまりを、かわいく彩ってくれています。

デザイナーの脇阪克二さん、
ことし79歳になられるんですね。

2012年に発売された時、真っ先に買った一冊を
とらちゃんをきっかけにまためくっています。
日本の四季が落とし込まれたSOU・SOUの
テキスタイルデザインを見ていると、
清らかな気分になったり、心にしみたり、
なつかしかったり、
ふわふわ楽しい気持ちにもなります。

始まったばかりの2022年も、
さりげない風情に心うごかされる年になると
いいなと思ったりしています。

IMG_4972 (1).jpg

About

2022年1月17日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶」です。

次の投稿は「le Roman」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38