« 新! | メイン | 冬の道 »

鍋の季節

ここ数日、季節がぐっと前に進んだ感じがします。
いよいよ鍋の季節も本番。

香りのある野菜が好きですが、
せり鍋もとびきりおいしいですね。

名取のせりを使った「仙台せり鍋」に続いて
石巻の河北せりをつかった
「石巻せり鍋」が今年新たに誕生したそうです。
「牡蠣」入りのせり鍋...おいしいに決まってるぅぅ〜!

IMG_4619 (1).jpg

歯ブラシでこの根っこを洗うのが大変なんだけど、
シャキシャキの食感がたまらない、ふゆの味です。

About

2021年11月23日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新!」です。

次の投稿は「冬の道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38