« 高田松原津波復興祈念公園 | メイン | 秋マルシェ »

11月のはじまり

わたしの写真のせいで、
ラーメンの麺感(2玉分くらいありそう)
が否めないけれど、モンブランです。オサレ〜

IMG_4425 (1).jpg

11月始まりの日は、出張帰りに時間を
つくってくれた友と。

彼女もこれまで、帰省できない時期ももちろんあり、
PCR検査を受けてから帰省したりと責任を尽くしてきたひと。
そのうえで、いつも
「会いたいけれど、無理なくね」とフラットになげてくれます。

コロナ禍になって、大事な友達それぞれが置かれている
状況を考えて声をかけられなかったり
断るときに気を使わせてしまうかな、と思ったり、
文字通りの自粛もたくさんありました。
考えすぎて、すり減る〜と思うことも。

でも、好きなひとから会いたいよ、と連絡もらえるのって本当に
嬉しいものです。
そこに思いやりだけがあって、裏表のない関係を、
本当に宝だと思っています。

About

2021年11月 1日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高田松原津波復興祈念公園」です。

次の投稿は「秋マルシェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38