« 夏の終わりと秋の味 | メイン | 前髪 »

LOVEPAKU

IMG_3917 (1).jpg

パクチー好きさんがプレゼントしてくれた
東京生まれの調味料は、この夏最大の
びっくりおいしい調味料でした。
好きか大好きかと聞かれたら、大好きぃ〜

レモングラスが効いていて、
揚げ物にも、スープにも、麺類にちょい足ししても
エスニックな、新たな味になります。
おすすめされた、豆乳➕麺つゆ➕ラブパクのつけダレで
いただくそうめんや、餃子にもとてもよく合いました。
減り方がすごいので、もらって1週間後には
仙台ではどこで買えるかをつい調べてしまったほどです。
早くも、鍋のシーズンも楽しみになる調味料であります。

【塩レモン】
しょうがじゃないよ、
常温熟成中の手作り塩レモン。
IMG_3931 (1).jpg
塩釜の藻塩で作りました。
これも、鍋にいれてもおいしいのだよね〜

About

2021年9月 1日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の終わりと秋の味」です。

次の投稿は「前髪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38