« なつ | メイン | うんどう »

お盆

九州や広島の大雨に心が痛みます。
雨を含んだ土が、これ以上脅威となって
街に、ひとのくらしに、命に迫ることが
ないようにと、祈るばかりです。

8:14IMG_3754 (1).jpg

仙台も、今日は雨の中でお墓参りでした。

お盆はお客さんがわんさかいるのが
普通の家で育ったので
ほぼ誰も来ないお盆はお盆感が全くありません。
親友が玄関先に顔を見せてくれたことは
家族がすごく喜びました。

来年はずんだおはぎやおくずかけと一緒に
わいわい庭バーベキューも庭花火も。
みんなで冷えたスイカもアイスも。そんな夏の風景を。

About

2021年8月14日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なつ」です。

次の投稿は「うんどう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38