« 熱量 | メイン | 仙台七夕 »

もうすぐ

IMG_3443 (1).jpg
仙台駅をはじめ、7月の下旬から
七夕の吹き流しが少しずつ増えてきました。

今年は規模を縮小して開催されることになった
仙台七夕。アーケードの吹き流しは4分の1ほどの
70本が飾られるそうです。
そして、いつもなら和紙のカーテンをくぐりながら
見るのも楽しいのですが、今年は地面から
2メートル以上離して吊るすようですね。

いつもの景色が大人の浴衣姿ならば、
今年の吹き流しは足首がみえる子どもの
浴衣姿のようかも、と思ったりしています。

IMG_3347 (1).jpg


IMG_3544 (1).jpg

About

2021年8月 4日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱量」です。

次の投稿は「仙台七夕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38