« スパイス | メイン | Live! »

仙山線

仙山線 やま。 (1).jpg
山の緑を眺めつつ、海の本を読みながら
向かった先は、山形。
久しぶりの仙山線快速です。

コロナ対策かと思いますが、
ところどころ窓の上を対角線で開けていて
ちょうどその風の通り道に私の座る場所が
あったためか、
面白山トンネルに入ると強風と、
耳をつんざくようなものすごい音。揺れもあり、
思わず声が漏れます。ヒィ〜ッ!!
気分は、長いジェットコースター!!

あたふたしていると、車掌さんがすっと歩いてきて、
車両の端まで行ったかと思うと
くるりと振り返っておじぎ。
そのまま折り返して、元来たところを歩いていきます。
体幹すごい!と思いながら、車掌さんの落ち着いた
様子をみて、このジェットコースター状態は
大丈夫なのだと、心を落ち着かせました。

宮城を出るのも久々で、なんだかドキドキです。
移動が好き。電車は大好き。トンネルはちょっと怖い。

About

2021年6月12日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパイス」です。

次の投稿は「Live!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38