« むしの日 | メイン | ならいごと »

リヴスコール

2012年にリリースされた
THE BACK HORNのアルバム
「リヴスコール」をフィーチャーして、
ストリングス・鍵盤とともに届ける
ライブの仙台公演。
バンドサウンドと弦楽四重奏があいまって
重厚な、スリリングなライブでした。
BACK HORN曲ならではの"混沌"を、"生命力"を、
強調していくような弦楽のアンサンブル。
親和性が高いってこういうことなんだなぁ。

IMG_2944.jpg

2011年3月に配信でリリースされた
「世界中に花束を」は、いつ聞いても
ぎゅっと心臓をつかまれるし、
はじめて聞いた時の思いが、そっくりそのまま蘇ります。
10年経って、また思いも重なって、
バンドの説得力も増して。この曲はどんどんすごくなっていく。

フラットな気持ちでライブ会場にいたいと
思っていたけれど、待っていた分も、
そしてリヴスコールがやっぱり特別な一枚であり、
くしくもコロナ禍に響いていることの感慨もあって。
MCを聴きながらそれは、観ているほうだけじゃないと確認しました。

いいライブを見ると、
バンドっていいなぁ、と
シンプルな思いに立ち返ります。
そして、理解者のような
音楽がそばにあることって、なんて心強い。

精一杯背伸びをして、拍手。
ライブ不足でなまったライブ筋がすでにピキピキしています。

【GIGSの消毒スプレー】
NICE!

IMG_2931 (1).jpg

About

2021年6月 5日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むしの日」です。

次の投稿は「ならいごと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38