« おことば | メイン | 風薫る »

文具の博覧会

コロナ禍でひとつだけ、進化した
お役立ちスキルは「さっさと選ぶ」。
優柔不断とばかり言っていられない状況ですものね。

しかし、ここの前では、足がとまってしまいました。
私「滞留時間、最長ですか?」
お店の方「全然、もっといらっしゃいます笑」
私「(声を出さずに表情で)迷う〜」
他のお客さん「(声を出さずにうなずいて)分かる〜」
IMG_2715 (1).jpg

藤崎さんの7階催事場で行われている
「文具の博覧会」。
入り口にはカラフルな箱を集めたブースがあり、
マスクの中で、一気に鼻息が荒くなるのを感じます...

その少し先に、封筒を3枚、便箋を10枚選んで
セット販売するスタイルのお店がありました。
さっそく足がとまってしまったのはこちらの前です。
素敵な「紙」の数々を前にして、
紙に穴が開くんじゃないかと思うほど
見つめて、見定めて、選びました。あ〜なんて楽しい!

会場にははじめて見るお店やブランドも多く、
レターセットに一筆箋、はがきや包み紙、
海外のデザインペーパー、ポチ袋、紙袋。
さらにははんこ(スタンプ)やシール、
マスキングテープも豊富です。
周りを見渡しても、会場は
静かな高揚感にあふれていて、
それぞれのブースの方も、迷いまくる
お客さんに声をかけず優しく見守っています。

紙好きの紙好きによる紙好きのための。
素敵な博覧会でした。

About

2021年5月14日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おことば」です。

次の投稿は「風薫る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38