« GW | メイン | カレイ »

5月1日

直前に開催中止となった東北の春フェス
ARABAKIを応援する配信ライブを見ました。

アラバキは一年で一番楽しみな週末だし、
アラバキからはじまるカレンダーが
自分の中にあります。
大好きなバンド、アーティスト、
会場で再会できるひとたち、
そして桜の花びらが風に舞うステージ。

アラバキは全国のフェスに先駆けて行われることから、
今年の台風の目となりそうなバンドをここで見つけて
その後の飛躍が楽しみになったりしますが、
今年に限っては、
コロナ対策の模範となるんだろうと思っていました。

これまで本気で準備されてきた方々の思いを考えて
苦しくて仕方なかったけれど、
今日の配信をみながら
音楽というフィールドで魂を
ぴかぴかに磨き続けているミュージシャンたちの
力を思い知らされました。

ARABAKIならではのコラボステージの一端も披露されて、
GTR祭が夢のステージということを再確認。
鉄壁のハウスバンドを前にめくるめくゲストが
染めていく景色。民生さん。吉井さん。
クハラさんのドラムでラズベリー!

TAKUMAさん&Donnyくんのピアノも聞けた!
さわおさんは選曲にも励まされる
"Funny Bunny"と"Fool on the planet"

堂島孝平さんとまちゃまちゃさんのMCも超素敵。
さすがの親善大使としてオーディエンスを
つなげてくれました。

やさしくつよく、ユーモアをもって。

来年は風にふかれて、会えますように。

About

2021年5月 1日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW」です。

次の投稿は「カレイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38