« もみじ | メイン | 旅のつばくろ »

ゲーンパー

一度聞いたら忘れない響きのある
カレー、"ゲーンパー"。
初めて食べたのは、当時一関市にあった
タイ料理の名店・aimakiでした。
いまは、シェフのふるさと南三陸町歌津に
お店を構えていますが、"辛いもの好きなら"と
おすすめされたのが"ゲーンパー"との出会いでした。

そんな"ゲーンパー"が
無印のレトルトシリーズにあると知ってから
お店に行くたび探していましたが、
ついに、発見!
ハーブの組み合わせと赤唐辛子がたまらない‥‥
きくらげの食感もユニークで、おいしい。
タイ東北地方発祥のカレーで、ココナッツミルクが
入ってないことで辛さが際立つんですね。

1014ゲーンパー (1).jpg
タイ料理好きさんにおすすめしよう。

About

2020年11月14日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もみじ」です。

次の投稿は「旅のつばくろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38