« Midnight in Paris | メイン | 銀杏並木 »

8ヶ月ぶりに

実に8ヶ月ぶりのライブハウス。
ここ20年でこんなにライブハウスに
行かなかった時期はありませんが、
一歩入れば、ライブハウスのスタッフさんの、
イベンターさんの笑顔がありました。
人に会えるって、いいなぁ。

検温は手指の消毒はもちろん、
アンケート記入のペンも使い捨て。
チケットもぎりも、お客さん自身で。
床にはKEEP DISTANCEの足跡マーク。
これでもかというくらいの感染対策をされていて、
本当に本当に頭が下がります。
入り口から、会場に入るまでで
すでに胸がいっぱい。

1025 keep distance あしあと (1).jpg

そんな待ちに待った日曜日は
フラワーカンパニーズ@JUNK BOX。
春のアルバムリリースツアーはイーグルスドームで行われる予定でしたが、
延期からの中止発表。それでもギリギリまで検討を重ね、
"ふらっとシリーズ"としての盛岡・仙台公演が行われました。

"ロックンロール"からスタートしたライブ。
マスクに隠れて、涙涙。たくさん励ましにきてくれたとしか
思えない、セットリストだったと思います。
歓声はなくても、会場中が熱気で温度と湿度があがっていくのは
なくても、ステージとの距離があっても。
フラカンならではの親密なステージングはちゃんと存在していました。
圭介さんが"あと30年はやります!保証する"と宣言してくれました。
先が見通せなくて苦しい思いをしているひとは
きっと多くて、いま、この言葉は、とってもあたたかくて心強いと思います。
今週は、肌の調子がすこぶる良い!(当社比)。

【履歴書】
"生きています"と、太字で書く!
履歴書 (1).jpg

About

2020年10月25日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Midnight in Paris」です。

次の投稿は「銀杏並木」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38