« 秋色 | メイン | 季節をつなぐ »

いちご

プラスチック製買い物袋の有料化がはじまって
もうすぐ3ヶ月になります。

ふんわりコッペパンサンドをタテに詰められて
びっくりしたりしましたが、
レジで差し出すマイバッグの使い分けにも慣れて来ました。

一方で、駐車場でシールの貼ってある商品を
そのまま持って歩く買い物客の姿も見慣れてきました。

聞いた話だけれど、あるコンビニのレジで、
店員さんとおじいちゃんの
「レジ袋ご入用ですか?」というやりとりが
あったそうです。

おじいちゃんは
「ありゃ〜忘れてきたっちゃ〜
どれ、こごにいれでわ〜(ここにいれてちょうだい)」と
着ていたTシャツの裾をひっぱって...

そう、まるで、ハイジがエプロンに花を摘むスタイルを
自身のTシャツでしたのだそう。
そんなやり方があったのか笑
おじいちゃんが何を買ったのか、気になります。


【いちごのエコバック】
実家で発見されたいちごのエコバッグ。
収容力に乏しいですが、かわいいからよしとします。
形良く仕舞うのがポイント♪
いちごのエコバック (1).jpg

About

2020年9月25日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋色」です。

次の投稿は「季節をつなぐ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38