« パ | メイン | 太陽 »

エコバッグとコッペパン

プラスチック製の買い物袋が有料化されて
半月が経ちました。

買い物するほうは慣れてきたものの、
コロナ禍においては、店員さんの
苦労が多いだろうと想像します。

お互いがマスク着用のうえ、
アクリル板や透明カーテンなどがあることで
声が伝わりづらく、意思疎通がうまくいっていない例を
何度も目の当たりにしました。

また、マイバッグに店員さんが
品物を入れてくれる場合でも、本当はお客さんのものに
触りたくないと思っていないかなぁ...と考えたりもしてしまいます。

先日、お昼時に家族分のコッペパンサンドを
買い込みました。おすそ分け用も含めて10本ほど。
若い店員さんがエコバッグに入れてくれるというので
"ありがとうございます"とエコバッグを差し出し、パンを受け取る私。
エコバッグを受け取った瞬間なんとなく違和感を感じ、
歩きながらエコバッグを覗いてみると・・・


えーーー
まさかのコッペパン縦入れー!!!
ふわふわつぶれるーーーー具材寄ってるーーー
おねーさーーーーん!


エコバッグも、マチあり・マチなし・サイズ大・小
かっちりした素材など、
差し出すほうが工夫しなければ・・・ですね。
荷物がまたちょっと多くなりそうです。

About

2020年7月14日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「太陽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38