« 架空OL日記 | メイン | 伝えること »

山下さんがくる

実家で午後2時前。

母が「山下さんがくるよ」というので
どちらの山下さんが訪ねてくるのかなと
思ったら「山下達郎さんのラジオが始まるよ」という
意味でした。
実家に帰るたび、母語録が増えます。

そんな達郎さんのサンデーソングブックの
選曲は「明るい山下達郎」。
そしてライブ音源から、という粋なものでした。
収録がおわったら馴染みのごはんやさんに
行くと言っていた達郎さん。

普段の慌ただしい暮らしでは全てがそうはいかないけれど、
こんな時は特に、地元を大事にしているお店を選びたいと
思います。大変な時こそ、きっと、自分が試されるている時。
できなかったことをやったり、くらしを見直したり。
思考が下向きにならないように。
事態が落ち着いたら、今年は2倍ライブにもでかけたいです。

浮足立たず、できることをひとつひとつ。


【春を取り込む】
おばあちゃんの、のれんコレクションは
いつもちょっと季節を先取りしてくれます。
95歳の楽しみ、カタログショッピング。
IMG_7743 (1).jpg

About

2020年3月 8日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「架空OL日記」です。

次の投稿は「伝えること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38