« 2020→2030 | メイン | 雪の朝から »

どんと祭

寒椿2020.jpg

午後、定禅寺通りを歩いていたら
裸参りの団体と何組もすれ違いました。
今年は身を切るような寒さではなくて
見ているほうも少し、ほっとするような気持ち。

横断歩道で信号待ちをしていると
向こうから、病院の団体が歩いてくるのが見えました。
すると、隣にいた二人組のマダムのうちひとりが、
「あら〜わたし、去年、うんと、お世話になったんだっちゃ〜」と
職員のみなさんに向かって、手を合わせていました(笑)
でも、その気持ち、すごくわかります。
医療に従事する方々の献身に、わたしも助けられたひとりです。

【ソロ】
裸参りの凛とした姿と何組もすれ違ったあと、
東二番丁通りに曲がると、
裸参りの格好で、ソロで横断歩道待ちをする
お父さんが。。。遅刻したのかしら??
目立ってご本人も恥ずかしそうでしたが、
無事合流できたことを祈ります。

About

2020年1月14日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2020→2030」です。

次の投稿は「雪の朝から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38