« 小さな恋人❤︎ | メイン | ついつい・・・ »

美容室で、雑誌「&Premium」の苔特集を
長い時間眺めていたら、担当の美容師さんも
苔好きだったということがありました。
その「&Premium」とJR東海がコラボして
新幹線に乗ったお客さんに京都の苔特集のガイドブックを
配っているそうです。気の利いた企画・・・
(誰か出張のおみやげに持って来てくれないかな)

いつか、京都の苔めぐりも新緑の季節にしてみたいけれど、
松島・円通院のお庭もすばらしき、苔の世界でした。
2019円通院の苔にいやわれた (1).jpg

多彩な緑の濃淡を描く苔の上には、青々としたもみじが。
2019円通院のまど。 (1).jpg


2019円通院のピンクの花 (1).jpg
1年ぶりに訪れた松島は、歩道が広く歩きやすく整備され、
震災からの復旧工事が目に見えて進んだ場所、さらには
新しくできたおしゃれなお店もあり、どんどん変わっているようでした。

玄関口の松島海岸駅も、建て替え工事が行われることが決まりましたが、
いまの木造の駅舎は1927年につくられたものだそう。
夏になると手作り感いっぱいのグリーンカーテンが似合う
いまの駅舎は、もうすぐ記憶の中に。
松島らしい、駅舎が完成するといいですね。
2019円通院のもみじ (1).jpg


2019円通院のバラ。 (1).jpg

About

2019年6月25日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな恋人❤︎」です。

次の投稿は「ついつい・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38