« ハミング | メイン | IMASHIKA »

南三陸へ

去年の夏以来の南三陸町へ。
会いたいな、と思っていた、観光協会の千葉さんにも
お会いできました。

以前、千葉さんにインタビューさせていただいた時に
千葉さんが尊敬する方から受け継ぎたいこととして
「会いたくなるひとになる」という目標を
教えてくださいました。ご自身のことはひかえめに、
でも観光協会のスタッフさんとしての責任を感じることばで
「会いたいから来てくれる、あのひとにお願いすれば
大丈夫だから、きっといい感じになるから取引すると
思ってもらえるひとに」と。
今日のわたしの目は、千葉さんを見た瞬間、ハートになっていたに
ちがいない。日々、その目標を叶えている方だと思います。

サンオーレそではまも、再開から3年目の夏を
迎えますが、今年はビーチでイベントを開きたいひとや
グループを募ってきたのだそう。
イベントを提供するだけでなく、
斬新な企画・アイデアで場所を生かすひと、
おもしろがってくれるひとを探す、という
新たな取り組みなんですね。

庄子さんも遊びにきてくださいね〜!と
千葉さんのキラッキラの笑顔で言われたら、
夏休みが待ち遠しくなりました。
うみねこ 南三陸 (1).jpg

お昼時には、親方と親方の味に会いに、志のやさんに。

キラキラウニド〜ン♩と、頭の中で、オリジナル・ウニ丼の歌を
歌いながら、のれんをくぐったのですが、なんと
銀鮭炙り丼なる新メニューが・・・!!
志のやさん炙り銀鮭丼 (1).jpg
志津川特産の銀鮭を、さっと炙った丼。
厚みが普通のサーモンのお刺身の2倍はあります。
最後は、ひつまぶしスタイルで、出汁をかけていただきました。
早くだれかに教えたくなる、丼です。
親方と志のやさんファミリーのおもてなし・・・
ごちそうさまでした。

グレープフルーツジュース。 (1).jpg

アイデアをもったひと、
走りながら考えるひと、
行動で示すひと。
尊敬するひとがいっぱいいる街。
会いたいひとがいっぱいいる街。

About

2019年6月10日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハミング」です。

次の投稿は「IMASHIKA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38