« 2019年6月 9日 | メイン | 2019年6月15日 »

2019年6月10日 アーカイブ

2019年6月10日

南三陸へ

去年の夏以来の南三陸町へ。
会いたいな、と思っていた、観光協会の千葉さんにも
お会いできました。

以前、千葉さんにインタビューさせていただいた時に
千葉さんが尊敬する方から受け継ぎたいこととして
「会いたくなるひとになる」という目標を
教えてくださいました。ご自身のことはひかえめに、
でも観光協会のスタッフさんとしての責任を感じることばで
「会いたいから来てくれる、あのひとにお願いすれば
大丈夫だから、きっといい感じになるから取引すると
思ってもらえるひとに」と。
今日のわたしの目は、千葉さんを見た瞬間、ハートになっていたに
ちがいない。日々、その目標を叶えている方だと思います。

サンオーレそではまも、再開から3年目の夏を
迎えますが、今年はビーチでイベントを開きたいひとや
グループを募ってきたのだそう。
イベントを提供するだけでなく、
斬新な企画・アイデアで場所を生かすひと、
おもしろがってくれるひとを探す、という
新たな取り組みなんですね。

庄子さんも遊びにきてくださいね〜!と
千葉さんのキラッキラの笑顔で言われたら、
夏休みが待ち遠しくなりました。
うみねこ 南三陸 (1).jpg

お昼時には、親方と親方の味に会いに、志のやさんに。

キラキラウニド〜ン♩と、頭の中で、オリジナル・ウニ丼の歌を
歌いながら、のれんをくぐったのですが、なんと
銀鮭炙り丼なる新メニューが・・・!!
志のやさん炙り銀鮭丼 (1).jpg
志津川特産の銀鮭を、さっと炙った丼。
厚みが普通のサーモンのお刺身の2倍はあります。
最後は、ひつまぶしスタイルで、出汁をかけていただきました。
早くだれかに教えたくなる、丼です。
親方と志のやさんファミリーのおもてなし・・・
ごちそうさまでした。

グレープフルーツジュース。 (1).jpg

アイデアをもったひと、
走りながら考えるひと、
行動で示すひと。
尊敬するひとがいっぱいいる街。
会いたいひとがいっぱいいる街。

About 2019年6月

2019年6月にブログ「HAPPY GO LUCKY!!-久子のつれづれ日記-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2019年6月 9日です。

次のアーカイブは2019年6月15日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38