« 君の住む街へ | メイン | 少しずつ、秋 »

シンフォリカルポス

初めてみたとき、
レーズンをホワイトチョコでコーティングしたみたいな
見た目だなと思って、ひと目惚れしました。
そしてやっと、名前を覚えました。シンフォリカルポス。

シンフォリカルポス。 (1).jpg

敬老の日に祖母ふたりに贈る花をお願いしたら、
シフォリカルポスが入っていて嬉しくなってしまいました。
敬老の日 hatoiro. (1).jpg

地下鉄愛宕橋駅の近くにあるお花屋さん、hatoiroさん。
ライブ会場でのアレンジが素敵だった、と教えていただいて、
いつか行きたいと思っていました。
うっとりするほど、かわいいお店です。
チャーミングなオーナーさんの笑顔効果もあって、
お店を出た時には、デトックス感が。。。
今度はリースを見にいこう。

ちなみに、シンフォリカルポスの花言葉は
"いつまでも献身的に"だそうです。

いい大人の孫にも、変わらぬ愛情をかけてくれる
ふたりに贈るには、ぴったり。

About

2018年9月18日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「君の住む街へ」です。

次の投稿は「少しずつ、秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38