« 秋 はじめました | メイン | 28th JSF »

25周年!

15周年のZepp仙台でも
20周年のさいたまスーパーアリーナでも
同じことを思いましたが。
25周年に立ち会えて、幸せ!
仙台サンプラザホールで、心からそう思えるライブでした。

7月にはニューアルバムのツアーがあったばかりの
斉藤和義さん。
今年25周年ということで、アニバーサリーのツアー
仙台公演が行われました。

前回のツアーから、新メンバーを迎えたバンド。
期待通り、次々にいくつも出てくるギター。
そのひとつひとつのギターを持つのを見ていても
つくづく、画になるなぁ、と思ってしまいます。

3曲目まででもう、ココロ・タンクが満タンになるほどの
セットリストでしたが、
ロックモードと、飄々としたMCのギャップが満載の、
終わってみれば3時間のライブでした。
セットリストはやはり25周年ならでは。
一方で新しい曲たちの厚みも改めて感じました。
久々にライブで聴けた曲もあり。
この曲、やってくれるんだ~!という驚きも。

周年に重みをもたせてしまうのはファンのほうで。
でもそんな思いをどん!と引き受けてくれる名曲たち。

これからも飄々としたたたずまいのまま、
またきっと来年も
一生モノの名曲を斉藤和義さんは届けてくれるでしょう。


斉藤和義さん25th!! (1).jpg

About

2018年9月 3日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋 はじめました」です。

次の投稿は「28th JSF」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38