« 開幕! | メイン | 猪苗代湖の話 »

クラゲドリーム館

くらげドリーム館 まんまるにとれた (1).jpg
人は、なぜこれほどまでにクラゲに魅せられるのでしょう。
鶴岡市の加茂水族館へ。
クラゲ アップ画像です (1).jpg
何時間でもゆらりゆらりと見ていられます。
かも水 くらげ 色々 (1).jpg

ちょっと罪悪感がありながらも、
名物"くらげソフトクリーム"を食べてみようと列に並んで
振り返ったら・・・

かも水 くらげあいす (1).jpg

目が合ったー。

去年秋に鶴岡市の三瀬海岸で保護された
キタゾウアザラシの赤ちゃん。
生息地が北アメリカ西海岸だそうで、
日本での放流が現実的でないと判断され、かも水で
そのまま保護されることになったというニュースを見ていました。

なんだか、とっても人懐こいように思えます。
元気に泳いでいて嬉しくなりました。

About

2018年8月 7日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開幕!」です。

次の投稿は「猪苗代湖の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38