« 村上RADIO | メイン | アントロポセン »

音楽の幸福

音楽愛あふれるふたりのマスターが迎えてくれる
国分町VORZ BARで開催された
音楽講座にでかけてきました。

仙台の音職人、レコーディングエンジニアでもあり、
CHABOさんやコレクターズのライブでも音を作っている
ヒロさんは、とにかくマルチな方です。
ラジオディレクターとしても、数々の番組を
手がけてこられました。

そんなヒロさんが
オセロケッツ森山公一さんを
迎えて70年代のロック&ソウルを語るという
素敵な夜に参加しないわけには!

ビートルズの解散から幕を開けた70年代の初頭、
2年半をかけぬけるだけでも濃厚な
音楽トーク。ヒロさんと森山さんのかけあいは
深いうえに楽しくて、永遠聴いていられると思いました。
講座ではあるけれど、お酒を飲みながら、
すてき音楽を分け合うような、極上の時間です。

あのバンドの元ネタは、とか
このフレーズ、オマージュなのかな?とか
発見にあふれていて、なんて幸福な。
欲しいCDが(手に入りそうにない音源も)
続々と・・・。

"音楽っていいよなぁ"
音楽でつながれるひとたちとは、
一生つながっていられる気がするのです。
お互いが音楽を好きである限り、
きっとまたどこかで再会するから。

【めんこい吹き流しみつけました】
こけし×松川だるま
こけし✖︎松川だるま (1).jpg

About

2018年7月25日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「村上RADIO」です。

次の投稿は「アントロポセン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38