« Tシャツの日 | メイン | アサハマー! »

夏まつり

カラフルなヨーヨーが出迎えてくれる玄関口です。
夏 ヨーヨー2018 (1).jpg

夏まつり始めは、八乙女にある
トヨタの福祉車両・ウェルキャブの
総合展示場、ハートフルプラザ仙台から。

アルペンスキーで長野パラリンピックと
ソルトレイクシティパラリンピックに
日本代表として出場された
田中哲也さんを迎えて、2回のトークショーを行いました。

アルペンスキーだけでなく
自転車のレース競技、大陸横断から
ゴルフの世界選手権にも出場されるなど
ものすごい経歴の持ち主。
実績と、数々の冒険をしているひとの話は本当に
ひきつけられます。

計算がおいつかないような記録を打ち出しているけれど
ひょうひょうとお話しをされるのも、田中さんの大きさと
ユーモアセンスなんですね。
余談ですが、世界の猛毒動物ナンバー10のうち7種は
オーストラリア大陸に生息しているのだそうです!!
2009年にはそのオーストラリア大陸、パースからシドニー間の
5300キロを走破されています。

駐車場には田中さん用にカスタマイズされたハイエースも
展示されていて、かっこいい自転車も乗せていました。
いちいち、自分の家賃の何ヶ月分かで計算しては驚きの声を
止められないわたしと
田中さんの明るい笑い声が響く駐車場なのでした。

About

2018年7月21日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Tシャツの日」です。

次の投稿は「アサハマー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38