« 祈り | メイン | 新海誠展 »

コトリ

"ちっち〜!!"
コトリ!!! (1).jpg

姉妹で思わず声を揃えてしまいました。
ながーく可愛がったインコ、ちっち。
(幼稚園児の私が命名)

軒下に鳥かごをぶらさげていて
うっかり扉があいていても
洗濯物を干す母のところにトトトト・・・と
やってきて"お母さん、あいてたよ"と
言っているように小首をかしげるようなかわいこちゃんでした。

枝がコップスタンドになっていて
プラスチックのコップが鳥かごの柄になっています。

ぐるっとバーゲンを見て回り、
最後にまた立ち寄って、やっぱり買ってしまいました。
しかも妹の分も。

妹に弱い。インコにも弱い。

About

2018年7月 8日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祈り」です。

次の投稿は「新海誠展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38