« アダムとイヴとマサル | メイン | 瑞巌寺で »

材木岩公園

水と石との語らいの公園。

白石の材木岩公園にはそんなキャッチコピーが
つけられているのですね。
みずばしょう2018 (1).jpg

国の天然記念物・材木岩の自然美をながめながら
いただくなごみ茶屋のお蕎麦。
十割なのに、細麺で喉越しがよくて本当に美味しい。
寒晒しそばの時期にと思いながら間に合わないことが
続いているけれど、これはぜひとも、と来年に思いを
はせずにいられません。
お蕎麦。材木岩公園 (1).jpg
お蕎麦って、なんだか誰もが語りたくなっちゃう
メニューですよね。

「喉越しが...」
「香りが...」
「鼻にぬける感じが...」
「つゆとの相性が...」

お蕎麦やさんって本当に大変だよなぁと
思いながら、自由に感想を言い合いながら。

ご主人に美味しさの感動を伝えたら
腰をさすりながら"3時起きでやってるんだよ〜"とおっしゃっていました。
感謝していただかなければ、の味でした。

材木岩.jpg

材木岩公園の家 (1).jpg

About

2018年5月29日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アダムとイヴとマサル」です。

次の投稿は「瑞巌寺で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38