« トランシーバ・デート | メイン | 青葉まつりのあと »

春レタス

幼なじみのお家に小さなお届けものをしたら
逆に採れたてのレタスをいただいてしまいました。
とってもおいしそう、さっそくサラダでいただこう!と
心に決めて歩く数分の帰り道。

夕方で、ご近所にはご主人と散歩をする犬が
あちこちに。
私は(飼ったことはないのですが)犬が好きなので
ついつい目で追ってしまいます。
しかしながら、だいたい、犬は私には関心がなく、
片思いということがほとんどです。
でもなぜか今日は、犬から私のほうに視線を送ってくる...

でもよく見ると、どのわんちゃんも、
私ではなく、レタスを見ている...!!

つい "レタス 犬" で検索してみました。
ほほう...生であげていい野菜なのか。
"シャキシャキした食感が好きな犬も多いことでしょう"とあります。

きっと、美味しいのが分かるのね。

レタス。2018春 (1).jpg

みずみずしくて、思い出すだけで
感動がよみがえってくるほど、おいしいレタスでした!
ご丹精の味に感謝です。

About

2018年5月20日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トランシーバ・デート」です。

次の投稿は「青葉まつりのあと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38