« しとしと | メイン | 母の日 »

ほや。

ホヤが好き、いや、大好き、と言い続けるうち、
ホヤ情報を教えてくださる方が増えました。

"庄子さん、ホヤのお料理おいしいところ
見つけたよ"
"ホヤのメニューいろいろあるお店だったよ"
などなど。

嬉しいのを隠して
"わたし、ホヤ偏差値高いですよ!"と返す、
めんどくさい私です。笑

201805宮城の宝・ほや。 (1).jpg

今年も、宮城の宝・ホヤの季節がやってきました。
5月の走りの時期が一番サイズが大きくて、
夏に向けて小ぶりになりますが身は厚くなります。
7月8月と、旨味を増してくるんですよね。

先日、ホヤが苦手だと思っていたふたりが
おいしいホヤを食べて、ホヤデビューを果たしました。
人生の喜びがふえたね!よかったね!
ホヤ好きにはたまらない瞬間です。

最初にどんなホヤに出会ったかが大事だと思うんです。
これほど、ファーストインプレッションが大事な
食べ物はないかもしれません。

とにかく最初においしいホヤに出会ってください。
できれば、最初に食べるものは、
お魚やさんか、料理人の方、
もしくは、ホヤ好きな人が勧めるものを!!
むかーし食べて、その時の印象だけで嫌いになっているひとは
今一度、おいしいホヤに出会ってください!
あきらめないでー!

About

2018年5月12日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しとしと」です。

次の投稿は「母の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38