« 404回! | メイン | おやつ »

77

三連休が始まった朝に、突然の訃報でした。

震災の年に監督に就任され、
3シーズン目で、楽天イーグルスを日本一に導いた、
闘将・星野仙一さん。

その2013年の日本シリーズは、巨人を相手に
第7戦までもつれました。
9回、田中将大投手を送り込んだ時の
星野監督の気合いのこもった表情、
一生忘れないと思います。

2014年の引退セレモニーの日、
私も球場にいました。

前のシーズンと一転、リーグ最下位に終わった楽天。
胴上げをしようと選手たちは用意していたと思うのですが、
星野監督が拒否するようなしぐさを見せたのも、
勝負する人なのだなと感動を覚えました。

その時のスピーチは、
野球に対しての、野球ファンに対しての
愛情がいっぱいでした。
そして"イーグルスの監督になれて
本当によかった"という言葉を残してくださいました。

星野監督、東北にもたくさんの夢と勇気と感動を
ありがとうございました。

About

2018年1月 6日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「404回!」です。

次の投稿は「おやつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38