« 正夢 | メイン | トライ! »

Yogee New Waves

Yogee New Wavesのライブを観に、JUNK BOXへ。
バンドのシンボルネオンが光るステージに
4人組の新体制になったYogeeが、立っていました。
曲がはじまるたびに、反応するオーディエンス。
一体感、というより、それぞれが聞き惚れている...
そんな幸福な空間が広がっていました。

ドラムとベースの気持ちよさも、
ぐっとくるギターも。
冴え渡ってる演奏のすべてをまとめるのが
Vo.角舘さんの声。
グルーヴが心地よく踊らせてくれるナンバーもあり、
ピッチを変えて、思わずおおー!!と
にんまりしてしまうような場面もあり。
それでいてふと懐かしいような、スイッチを押されるのは
メンバーが敬愛する音楽が根底にあるからなのかな。
"HOW DO YOU FEEL?"はアウトロまで
ただよっていたくなります。

ライブをみると、音源だけではかれない印象が
重なるバンドですね。
いい意味で人間くさい、感情があふれてくるのが
強調されて。
週末に自分にとっての新しいバンドに出会って
わくわくできるというのは何たる幸せでしょ。

仙台では来月チネ・ラヴィータで公開される映画
『おじいちゃん、死んじゃったって』の
主題歌である『SAYONARAMATA』のMVは
映画の続きのような作りになっているそうです。
主演の岸井ゆきのさんも出演されています。

About

2017年11月10日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正夢」です。

次の投稿は「トライ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38